○天草広域連合競争入札参加者資格審査申請要綱
平成31年3月15日
告示第2号
(趣旨)
第1条 この要綱は、天草広域連合(以下「広域連合」という。)が発注する建設工事及び建設工事に係る業務委託の一般競争入札及び指名競争入札(以下「競争入札」という。)に参加する者の資格、手続等に関し必要な事項を定めるものとする。
(申請の方法及び受付時期)
第2条 競争入札の参加資格(以下「参加資格」という。)の申請方法及び受付時期については、広域連合のホームページ等に掲載するものとする。
(競争入札参加者の資格)
第3条 広域連合長は前条の規定による申請を受けたときは、競争入札参加資格を有すると認めた者を有資格者名簿に登録するものとする。
2 広域連合長は、次の各号のいずれかに該当する者を、競争入札に参加させないことができる。
(1) 参加資格の申請書を提出するときまでに国税及び地方税を完納していない者
(2) 参加資格の申請書又はその添付書類に、故意に虚偽の事実を記載した者
(3) 営業に関し、許可又は認可(以下「許可等」という。)を必要とする場合において、当該許可等を得ていない者(許可等が営業所ごとに必要な場合において、入札契約に係る権限を委任された営業所において許可等を有していない者を含む。)
(4) 営業開始後1年を経過しない者又は営業を停止し、若しくは休止した者で、営業再開後1年を経過していない者
(参加資格の取消)
第4条 広域連合長は、次の各号のいずれかに該当すると認められる者の参加資格を取り消すことができる。
(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項又は第2項各号のいずれかに該当する者
(2) 営業に関し許可等を必要とする場合において、当該許可等を取り消された者
(変更等の届出)
第5条 参加資格を得た者は、申請事項に変更があったときは、直ちに、変更届出書に変更事項を証明する書面を添えて広域連合長に提出しなければならない。
(雑則)
第6条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は広域連合長が別に定める。
附則
この告示は、制定の日から施行する。